起業の心得

何故あなたはお金を受け取るべきなのか

プロの仕事にはお金を払うのが当たり前。

は?それだけ?
そう言ってる人は
お金を払う理由と受取る理由を知らない。

じゃあ聞くけど、プロって何?

「お金をいただいて
仕事をするのがプロだよ」

会社で先輩や上司から、
こう教わった人もいるでしょう。

あれ、なんか変じゃない?

プロの仕事にはお金を払う。
お金をもらって仕事をすればプロ。

お金をもらえばプロ。
プロにはお金を払う。

つまり、起点はお金。

決して技術や知識じゃない。

ではこの起点となるお金。

僕は、コンサルの仕事をするとき
絶対にお金をいただきます。

特に、
この人はなんとしてでも
引き上げてあげたい!
という人ほど、
絶対にお金をいただきます。

なぜか。

想像してみてください。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
あなたは
新米コンサルタントです。

今日、お客様からあなたに対して、

「1ヶ月100万で
コンサルティングをお願いします」

という依頼をいただき、
あなたは快諾しました。

お客様はすぐに代金の振込みを完了。

さっそく明日、
今後の方向性を決めるために
キックオフミーティングを
行うことが決まり、
お客様と固い握手をして
その日はお別れしました。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

さて、あなたは
今どういう気持ちですか?

なんとしてでも、
お客様のビジネスを
良くしてあげなければ。

そんな覚悟がありませんか?

お金をいただくとは、
その分の覚悟を示すことです。

出来高払いでは無く、
先にお金をいただくことで、
その意思は
ますます強くなります。

さて、ではもう一度
想像してみてください。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
あなたは
ご自身のビジネスの
集客に悩んでいる起業家です。

一人で努力してきたものの
どうしても集客が安定しない。

誰かに頼るべきだと
気づいたあなた。

日頃から投稿を見ていた
コンサルタントを訪ねました。

会って少し話したところ、
確信を持ったあなたは、

「1ヶ月100万で
コンサルティングをお願いします」

というお願いをし、
コンサルタントから快諾いただきました。

とはいえ。

100万という金額は、
実は貯金だけでは足りず、
クレジットのキャッシングも使って
なんとか工面しました。

そして、その場で振込を終わらせました。

本当に大丈夫だったんだろうか。
まだ手足が震え、
心臓がバクバク言っています。

でも。

知りもしない人にお願いするのも
人間味が無い起業にお願いするのも
嫌でした。

普段の投稿に共感を覚え、
悩んでいることに回答してくれた
目の前のコンサルタントに
あなたはビジネスの存続を
賭けようと考えました。

さっそく明日、
今後の方向性を決めるために
キックオフミーティングを
行うことが決まり、
コンサルタントと固い握手をして
その日はお別れしました。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

さて、あなたは
今どういう気持ちですか?

覚悟を決めて、
退路を断ってしまったので、
もう前に進むしか無い。

そういう状況だと思います。

お金を払うとは、
その分の覚悟を示すことです。

出来高払いや分割払いでは無く、
先にお金を一括で支払うことで、
その意思は
ますます強くなります。

お気づきですか?

支払う側も、
支払われる側も。

お金とは、
覚悟を表す存在

これが安売りだったら、
それだけの覚悟。

100円のコンサルだったら、
効果無くてもいいや、と
お互いが思います。

100万円のコンサルだったら、
効果無いわけにはいきません。

そして、
その金額は当然に
価値を表す単位でもある。

100円均一の店で買った道具が
一生モノの道具だなんて、
誰も思いません。

100万円で買った道具であれば
一生モノの道具かもしれません。

では、
たくさんのお金をいただくとは
どういうことか。

あなたは、
それだけ大きな価値を
提供している、ということです。

ではここで、
よくあるマインドブロックをひとつ。

お金を稼ぐのって、
悪いことなんですか?

大きな価値を提供する人間は
悪い人なんですか?

他の人にとって価値ある存在。
すなわち、
お金をもらえる人になりましょう。

そして、お金をもらって、
覚悟を持って仕事をしましょう。

さらに大きな価値が
提供できるはずです。

僕が、お金をいただく理由

本編の動画はこちらをご覧ください

世界中を仕事場に、そして遊び場にすることができる働き方とは!?
初心者でもOK、実績、強み、経験一切不要!ガイドブックにそって進むだけで、すきま時間を活用し、場所と時間を問わず、月収20万、50万、100万円を可能にするとは!?

集客をするには○○力をつけること。だれでもできるその方法とは!?
だれでも2週間もすれば○○力をつけ、集客の準備が整い、セールスすら不要になってしまう方法とは!?

強み、実績、経験が無くても、場所を問わず稼ぎ続けられる「究極の方法」とは!?
まったくのゼロスタートの未経験者が3ヶ月以内に副業で20万の利益をあげた、その方法とは!?

じぶんが好きなことで、世界中どこにいてもかがやき続けられる方法とは!?
リスクなく始められられる、変化が早い今の時代の「じぶんビジネス」のつくりかたとは!?