人生の楽しみ方

こどもたちに教えてもらったこと

昨日はKids Fes 2019 に参加しましたが
こども達ってみんな天才ですね。

僕は会社員時代に
新しい商品の開発とかやってましたが、

そんな経験の中で
シリコンバレーにも住んで、
いろんな人に会って思っていたのは

何もないところから
新しいモノを生み出せる人なんて
いない

ということ。

あらゆる発明というのは

すでにあるもの × すでにあるもの

だと思っていたんですが、

こども達全員
何もないところから
新しいモノをつくっていた・・・

ほんと、
何もないスペースであっても
無限に遊びを考えてきますね。

思い返すと、
僕も小さい頃は、
遊びの天才でした。

あなたも
そうだったと思います。

それが、
大人になると、

「現実」ってのを考えて
全然おもしろくないことしか
思いつかない。

#自由に考える

ということが、
できないどころか、
苦手になって。

となりの人を見て
同じことしかやらない。

え、それで安心なの?

となりにいる人、
ホントに大丈夫?

その人もとなりを見て、
ずーっと先には
こわい顔のおにいさん。

だと思うよ。

自由に考えたら
あなたは何をしたいんだっけ。

「でも、お金が・・」
「でも、家族がいて・・」
「周りの人の目が・・」
「この年になって・・」

そう言える人、
マジですごい。

もう人生諦められるって
どんなに幸せなんだろうって。

「こどもがいるから、
それだけでいいんです。
高望みなんてしないんです」

って、
どんだけ高望みやねん。

僕はそんなこと、
お母さんの前では言えない。

「もっとこんなことやって、
さらにこんなこともやって
そしてそして・・・」

そんな夢見る大人で
あり続けたい。

特に、
こどもがいるとしたら、

親が楽しんでいない社会なんて
絶対に見せたくない。

いつまでも夢を持って、
夢を叶え続けていて、
常に楽しそうにしている。

そんな大人であり続けたい。

「大人に何かなりたくない」
なんて、
そんなかわいそうな想い
絶対にさせたくない。

改めて強くそう思いました。

・もっと自由に夢を描く
・思いついたことをすぐやる
・常に楽しくかがやき続ける

僕が
こどもたちから
学んだことです。

P.S.

もうひとつ学んだことがあります。

ブースで見ていて
気づいたんですが

1000人以上の親子が来ていたのに
喧嘩してる親子が
たった1組しかいませんでした。

なぜか。

喧嘩してる親子としてない親子
その違いは○○でした。

これって、
大人でも同じで、
いつも喧嘩してる人とか、
自分の意見が通らない人。

なぜそうなるかと
同じでした。

僕自身も落とし込むために
動画で話してみましたので、
欲しい方にはお送りします。

僕のLINEに、
投稿の感想と、
「こどもたちに教えてもらったこと」
をお送りください。

▼LINEはこちら▼
http://www.tomoyukimizuta.com/global_freestyle/line

本編の動画はこちらをご覧ください

世界中を仕事場に、そして遊び場にすることができる働き方とは!?
初心者でもOK、実績、強み、経験一切不要!ガイドブックにそって進むだけで、すきま時間を活用し、場所と時間を問わず、月収20万、50万、100万円を可能にするとは!?

集客をするには○○力をつけること。だれでもできるその方法とは!?
だれでも2週間もすれば○○力をつけ、集客の準備が整い、セールスすら不要になってしまう方法とは!?

強み、実績、経験が無くても、場所を問わず稼ぎ続けられる「究極の方法」とは!?
まったくのゼロスタートの未経験者が3ヶ月以内に副業で20万の利益をあげた、その方法とは!?

じぶんが好きなことで、世界中どこにいてもかがやき続けられる方法とは!?
リスクなく始められられる、変化が早い今の時代の「じぶんビジネス」のつくりかたとは!?