人生の楽しみ方

たのしそう!を素直にできるということ

起業家友達がプライベートで連休にバリに遊びに来ている

ということで、
僕の泊まっているヴィラに遊びに来てくれました。

ちょうど、日本にいる共通の知り合いと
ミーティングをしているところだったので友達も乱入。

コラボして新しいことができそうな話になり、すっかり盛り上がりました。

日本にいると
新しいアイデアに対して、
あの観点はどうだ、この観点はどうだ
と、ネガティブな発想をしがち。

「リスクを潰しにいく」
というと良いように聞こえますが、、、

結果として何も実行に移せなかったり、
最初のワクワクするようなアイデアが、
途端にありきたりなアイデアに変貌してるのを、よく見かける。

会社員時代もそうでした。

日本の会社では、いろんな人から叩かれたり、根回しの結果、
誰でも思いつきそうなアイデアに落ち着いて、
大した成果も出ず、なぜか責められる。

 

でも、アメリカで働いているときは
「おもしろそう!」というアイデアを、
どうやったら実現できるかをみんなで考えて、
「おもしろそう!」を潰さず膨らませることに力を入れていた。

アイデアの角を全部叩いて何でもないアイデアにしてしまうのか、
アイデアを膨らませてさらにワクワクさせるのか。

ひとりで失意の中でアイデアを潰していくのか、
みんなでワイワイしながらアイデアを膨らませるのか。

海外にいると、なんか明るい方向に考えやすいんですよね。

たぶん、僕が生まれる前の、
経済成長しまくってたときの日本もそうだったんだと思います。

その頃の人の口癖が「楽しんでる?」だったそうです。
最近は、「なんか楽しいことない?」ですからね・・・。

というわけで、これから一緒にランチしてきます。超楽しみ。

本編の動画はこちらをご覧ください

世界中を仕事場に、そして遊び場にすることができる働き方とは!?
初心者でもOK、実績、強み、経験一切不要!ガイドブックにそって進むだけで、すきま時間を活用し、場所と時間を問わず、月収20万、50万、100万円を可能にするとは!?

集客をするには○○力をつけること。だれでもできるその方法とは!?
だれでも2週間もすれば○○力をつけ、集客の準備が整い、セールスすら不要になってしまう方法とは!?

強み、実績、経験が無くても、場所を問わず稼ぎ続けられる「究極の方法」とは!?
まったくのゼロスタートの未経験者が3ヶ月以内に副業で20万の利益をあげた、その方法とは!?

じぶんが好きなことで、世界中どこにいてもかがやき続けられる方法とは!?
リスクなく始められられる、変化が早い今の時代の「じぶんビジネス」のつくりかたとは!?