人生の楽しみ方

好きこそものの上手なれ

時給1200円の派遣事務から1年後に、
月80万のフリーランスITプランナー + 月100万以上のプロデューサー。

なぜ僕がそんな変われたかというと

実は案外簡単な経緯です。

1年前の僕は
夜中に帰宅するとき、
駅前のマクドナルドの求人を
恨めしく見てました。

だって、
「時給1250円〜」とか
書いてあって、

僕より給料良いじゃないか・・

と葛藤してたからです。

ひるがえって今の僕は
もともとITの経験があったから、
ITの仕事ができるわけですが、

できることを仕事にするのも
良いですが、
好きなことを仕事にするのが
何より良いと思います。

「僕の趣味は
仕事にできるほど・・・・」

と思ってたのですが、、

今は、

「旅が好きだから
旅しながらできる」

なんてことを
仕事にしてたりするわけです。

それの何が
仕事になるんだと言われても
それで結構売れてるんですよね。

いろんな人の
好きなことや強みを引き出し
仕事にして売り出す
プロデューサーも
やってますし、

起業家のマネージャーのように
アドバイスをしたり
チェックをすることもありますし、

起業家や起業家のタマゴに
パソコンやFacebook、
スマホやアプリの使い方を
教えることもあります。

写真を撮ったり、
編集したりすることもあります。

全部、僕の仕事であり、
全部、やってて楽しいんです。

僕にとっては。

興味は人それぞれ
違って当然なので
好きなことをやれば
良いと思います。

そうでないと
世の中成り立ちません。

好きなことって、
他の人からすると、
とんでもないレベルまで
知っていたりします。

でも、上には上がいるとか
思ってたりしません?

僕もそう思ってます。
旅でいえば、
31ヶ国、50回以上の
海外旅行経験がありますが、

まわりには、
120ヶ国回ってるとか、

国連承認国すべてに
行ったことがあるとか!!

ちょっと次元が違う人達がいて
僕は足下にも及ばない、
たいしたことが無い
と今も思っています。

でも、
普通の人からしたら
どちらも同じ。

その視点が大切ですし、
旅行だけの点でいえば
ナンバーワンでは無くても、
他の物と掛け算すれば、
オンリーワンになれます。

つまり重要なのは
「どう組み合わせるか」と、
「見せ方」だけ。

僕は自分の経験から
そこに着目して、

それぞれの強みや好きなことを
活かせる「しごと」を創り出し、

マーケティングと
プロデュースで
輝ける「しごと」に仕立てる。

これが僕のサポートの仕方。

僕は複数の
キャッシュポイント(稼ぎ口)
を持っています。

フリーランスITプランナーと
プロデューサー以外にもありますし
さらに増やそうとしてます。

それは、
何かが上手くいかなくなっても
別のものでカバーできるように
するためです。

フリーランスとか、
個人事業主とかやってると
いかに安定収入を作るかが、
大切です。

短期単発で大きな収入が出るものと
小さめでも長期的に収入が
出続けるものと。

この組み合わせなんですよね。

MLMとかの不労所得は
まさに後者。

収入が得られるようになれば

「小さめでも長期的に収入が
出続けるもの」

なんですが。

それだけで生活費を稼ぐのは
至難の業なので、
並行して別の事業が
必要になります。

※不労所得で月300万だ!
的な夢を語る時間では無く
現実的な話をしています。

夢を語るときは、
具体的にイメージに
落とし込めるよう、
目指すレベルにいる人達が
どういう行動をした結果
そこにいるのかを
知った方が良いです。

1年前の僕は
ずっと恐怖でした。

妻の夢である
子供を作ることを
叶えてあげたい。

でも、派遣のままで
給料が少ない中で
子供できたらどうしようって。

夢を応援したいし、
僕も子供が欲しいのに
お金の心配をしてしまう。

めっちゃ悲しかったです。

でも、
現実問題を考えてしまう。

そんな自分が嫌でした。

あのとき悩んで、
どうしたらいいかわからなくて
誰かにすがってみて
相談してみて
本当に良かったと思います。

今日は妻の友達が
うちに遊びに来てくれました。

僕は料理をして、
妻はお菓子を作って、
海外の話に花を咲かせました。

 

平日をこうしてのんびり過ごせる幸せ。

人は半年、1年で、
こんなに変わるものなのかと
実感しています。

どんな経緯で変化していったか
そのへんは
個別にしかお話ししてません。

興味あれば、
LINEでなら個別にお話しします。

もう僕のLINEを
登録している方は

「変わりたい」

と送ってください。

あ、LINE IDはこちら

本編の動画はこちらをご覧ください

世界中を仕事場に、そして遊び場にすることができる働き方とは!?
初心者でもOK、実績、強み、経験一切不要!ガイドブックにそって進むだけで、すきま時間を活用し、場所と時間を問わず、月収20万、50万、100万円を可能にするとは!?

集客をするには○○力をつけること。だれでもできるその方法とは!?
だれでも2週間もすれば○○力をつけ、集客の準備が整い、セールスすら不要になってしまう方法とは!?

強み、実績、経験が無くても、場所を問わず稼ぎ続けられる「究極の方法」とは!?
まったくのゼロスタートの未経験者が3ヶ月以内に副業で20万の利益をあげた、その方法とは!?

じぶんが好きなことで、世界中どこにいてもかがやき続けられる方法とは!?
リスクなく始められられる、変化が早い今の時代の「じぶんビジネス」のつくりかたとは!?