起業の心得

どんな肩凝りも1秒で治せる奇跡のマッサージ師

僕が会社員をやっていた頃、
システムエンジニアだったのですが、
もっともっと海外旅行をしたい、とずっと思っていました。

会社員をやっていると時間が無く、
時間があったとしても、お金が無い。

このジレンマにずっと悩んでいました。

当時は、収入を増やすには、
働く時間を増やすこと、と思っていました。

しかしそれでは、いっこうに時間はできません。
しかも、月収100万すら遠い道のりでした。

システムエンジニアの仕事は
1人1ヶ月いくら × 何人何ヶ月かかるか
という計算をして、利益を乗せて、お客様に提案します。

つまり、作業量=必要な時間数がすべてです。
時間を増やせば増やすほど売上や利益が伸びる。
規模が大きい案件を受注すればするほど良い。

なので、建設会社と一緒です。

 

そういう文化にいると、
時間を減らしてお金が稼げる
ということがよくわかりませんでした。

ですが、今はこのように例えて説明しています。

 

どんな肩凝りでも、たった1秒で完治させる奇跡のマッサージ師

もしそんな人がいたとしたら。
その人のマッサージ代は、おいくらいでしょうか?

  1. 1秒分なので、2円
  2. 100万円

 

この2択だとしたとき。

 

 

おそらく、あなたの答えは100万円だと思います。

 

かけた時間数が大事なのであれば絶対に説明できませんが、

「肩凝りを完治させる、しかもたった1秒で」

これはものすごく価値が高いですよね。

 

逆に、「肩凝りを完治させる。10年で。」

これはかけた時間が大幅に長くなりましたが、
逆に大幅に安くなることでしょう。

 

つまり人は価値に対してお金を払っています。

 

つまり、価値が高いものが提供できる人になれたら良いのです。

本編の動画はこちらをご覧ください

世界中を仕事場に、そして遊び場にすることができる働き方とは!?
初心者でもOK、実績、強み、経験一切不要!ガイドブックにそって進むだけで、すきま時間を活用し、場所と時間を問わず、月収20万、50万、100万円を可能にするとは!?

集客をするには○○力をつけること。だれでもできるその方法とは!?
だれでも2週間もすれば○○力をつけ、集客の準備が整い、セールスすら不要になってしまう方法とは!?

強み、実績、経験が無くても、場所を問わず稼ぎ続けられる「究極の方法」とは!?
まったくのゼロスタートの未経験者が3ヶ月以内に副業で20万の利益をあげた、その方法とは!?

じぶんが好きなことで、世界中どこにいてもかがやき続けられる方法とは!?
リスクなく始められられる、変化が早い今の時代の「じぶんビジネス」のつくりかたとは!?