人生の楽しみ方

自分の人生は後悔したくない

セケンテーとか、タニンノメとか、
なんですかそれ。

あなたが生きてるのは誰の人生ですか?
いや、でも周りの目が怖くて・・・って

わかります。

めっちゃわかる。

僕も会社員11年やってましたし、
周りの目ばっかり気にして
生きてきました。

他人の目とか世間体とか
気にせなあかんときもあるやん。
って。

うん、気にはします。

この人はこう思ってるんだろうな
ってことを理解することって
めっちゃ大切。

でも、それと、

他人の人生を生きるというのは
ちょっと、
というか、だいぶ違う。

ってかまるで違う。

他人の目標達成のために
生きるって
本気でそれを望んで
やっているなら超絶崇高。

特定の誰かの人生を
成功させたい。

そういう人は止めません。
むしろ崇めたい。

でも、そうじゃなくて

会社の上司だとか、
会社という実態が無いもののためとか、
身近にいる苦手な人のためとかに
生きてたりなんかしませんか?

求めないことのために
自分の時間=命を使うのは
やめませんか?

Time is Life

ですよね?

いきなりドラスティックに
自分の人生に目覚めて
急に輝き始める人はいませんが、

まずは、もがきませんか?

でも
過去の僕はこう思いました。

 

果たして僕は
何のために生きているのか。

人生でやりたいことって
一体何なのか。

まったくわからない。

そういうときは、
面白いワークがあるんです。

僕はそれで
きっかけを見つけました。

そして膨らませていったり
妻と話し合って、
さらに夢が拡がったり。

でも、
公にしたら、

「バカじゃない?」
「あんたなんかにできるわけない」
「今までやったことないやん」

とか好きなことを言われる。

そしたら、
一気に情熱はしぼんで、

「自分にはできない」

と、脳に思い込ませてしまう。

そして、人生が終わる。

それでいいの?

そんなことを考えたとき、
過去の僕は、
とてもモヤモヤした気持ちに
なりました。

とてもザワザワしました。

ただ、思ったことは、

#後悔はしたくない

それだけ。

そして歩き始めて、
どうすればよいかわからず
一人でがんばっていた僕は
10年弱、
いろんな回り道をしました。

そして、去年からは
たくさんの出会いに恵まれて
今の幸せな人生に至ってます。

しかも、夢はさらに拡がり、
次の楽しみを追いかけてます。

モヤモヤ、ザワザワしたなら
素直な想いを聞かせてください。

僕もそうでした。

だから、
ぶっとんだ夢であっても、
小さすぎると思う夢であっても
笑うことなんかしません。

むしろ、というか、
応援しまくりたい。

誰かの夢を応援することが
僕の喜びなんだなって
気づいたからです。

コメントには
書きづらいと思いますので・・

僕のLINEアカウントで
聞かせてください。

▼LINEはこちら▼
http://www.tomoyukimizuta.com/global_freestyle/line

大きなことから小さなことまで
ひとりひとりが違う
ワクワクすること、
応援するのが大好きです。

そして、
夢は話すことで
叶いやすくなります。
十回口にすると書いて「叶う」

周りの人に言うのが怖ければ
いつでも話してください。

ちなみに、、、

僕は海外旅行が大好きです。
(え、知ってるって?)

本編の動画はこちらをご覧ください

世界中を仕事場に、そして遊び場にすることができる働き方とは!?
初心者でもOK、実績、強み、経験一切不要!ガイドブックにそって進むだけで、すきま時間を活用し、場所と時間を問わず、月収20万、50万、100万円を可能にするとは!?

集客をするには○○力をつけること。だれでもできるその方法とは!?
だれでも2週間もすれば○○力をつけ、集客の準備が整い、セールスすら不要になってしまう方法とは!?

強み、実績、経験が無くても、場所を問わず稼ぎ続けられる「究極の方法」とは!?
まったくのゼロスタートの未経験者が3ヶ月以内に副業で20万の利益をあげた、その方法とは!?

じぶんが好きなことで、世界中どこにいてもかがやき続けられる方法とは!?
リスクなく始められられる、変化が早い今の時代の「じぶんビジネス」のつくりかたとは!?