人生の楽しみ方

社会なんて変えなくて良い。家族の夢が叶えば良いんじゃない?

家族って一番大事な存在ですよね。
でも日本の社会って
家族を優先するようにできてない。

例えばアメリカだと、
家族が病気や、こどもの運動会は
最優先で休む理由になる。

会社に来てたら
「お前は何のために働いてるんだ」
と、上司に怒られるレベルです。

「ええっ!?いいの、それ?」

そう思った方は、
ザ・日本の社畜です。

仮に自分が一番大事な存在だとしても
二番目に大事な存在は家族ですよね。

一番とか二番目に大事な存在が
勤務先の会社だったり、
上司とか同僚の顔色だったり
するんですか?

しないですよね。

つまり、
アメリカに行かなくたって、
日本でも同じ。

優先順位の付け方が
できてないだけなんです。

でも、それは、
あなたの優先順位ではなくて
社会、というか、
会社の優先順位の誤り。

そして、とにかく

「その分野は私にしかできない」

という業務を作りたがる。

結果として、
自ら休めない方向に追い込む。

でも、組織だから、
絶対になんとかなります。

決まった手順を知らなくても
結果として解決させるだけなら
それができる人はたくさんいます。

これは、
マネージャー層になれば、
わかります。

しかし、
中途半端な層が

「そんなので休むの?」

とかいう空気を作り出し
疲弊させていく社会。

大変だったなぁ。

雇われている限り、
そして、
そういうときに
休めない性格である限り、

会社を抜け出した方が
無難です。

自分で稼ぐ力があれば
そういう脅しは
痛くもかゆくもありません。

好きなときに働き、
好きなときに休めば良いんです。

心のゆとりができてから
いろんなことが
平和に回り出しました。

でも、僕もほんの少し前まで
そんなことできっこない!って
思ってたんです。

不思議なもんですよね。

意外と日本は
やればできちゃう社会でもある。

みんな、知らないけどね。

でもたぶん
みんなが知らないのは、

・そもそも知ろうとしない
(良くも悪くも)

・聞いたとしても
「普通」と違いすぎて
そんなわけがないと
思い込んでしまう抵抗

・詐欺をしてる人達がいて、
どれが本当かが分からない恐怖

ということなんだろうな
と思います。

僕自身もそうでした。

過去の僕はたくさん騙され、
良い方法を聞いても
怪しいと思って取り入れず、
遠ざけていた時期もありました。

まさに上記全部。

それでも僕がチャレンジしたのは
やらなければならない
「理由」があったからでした。

あきらめきれない「理由」

おかげで今では
まずは家族のことを優先に
考えられるようになりました。

家族の夢をひとつずつ
叶えていく。

それが今の楽しみです。

本編の動画はこちらをご覧ください

世界中を仕事場に、そして遊び場にすることができる働き方とは!?
初心者でもOK、実績、強み、経験一切不要!ガイドブックにそって進むだけで、すきま時間を活用し、場所と時間を問わず、月収20万、50万、100万円を可能にするとは!?

集客をするには○○力をつけること。だれでもできるその方法とは!?
だれでも2週間もすれば○○力をつけ、集客の準備が整い、セールスすら不要になってしまう方法とは!?

強み、実績、経験が無くても、場所を問わず稼ぎ続けられる「究極の方法」とは!?
まったくのゼロスタートの未経験者が3ヶ月以内に副業で20万の利益をあげた、その方法とは!?

じぶんが好きなことで、世界中どこにいてもかがやき続けられる方法とは!?
リスクなく始められられる、変化が早い今の時代の「じぶんビジネス」のつくりかたとは!?