起業の心得

起業家なんて基本ドM

批判されるのが羨ましい。
そう思ったこと、ありますか?

起業とか副業を始めていて、
そう思ってないなら、論外です。

いいですか、
どんなステージであっても
打たれまくります。

起業とか副業に向けて、
動き始めただけで、
まだ一件も売れてなくても

「なんか怪しいこと始めたの?」
「起業なんて止めた方がいい」
「副業してる暇あったら本業がんばれ」
「成果出てないんだから止めたら?」

とか言われ、

売れたら売れたで

サギ、キツツキ。

じゃなくて、

詐欺、嘘つき、怪しい。

とか言われる世界です。

ただ、そこまでいくのは、
100人を越えるコミュニティーを持ったり
本を出して売れたり
億を越えたり。

僕はそこにたどり着いておらず、
ただただ、うらやましいです。

ええ、批判されるのが、
うらやましいんです。

出る杭は打たれる。

つまり、突き出てるんですよ。成果が。

テレビにも新聞にも雑誌にもよく出てる
ある起業家が言っていたのですが、

その人は本を商業出版していて

「Amazonで批判を書かれるまで
不安で不安で仕方ない」

と。

物事は賛否両論とはよく言ったもので、
どんなものも、賛否あります。

賛成が多いほど、批判は多い。

批判を得るということは、
それだけ尖ったことを言っています。

批判がないということは、
新聞くらいの、
ただ事実のみを述べているレベル。

批判されるのが怖いなら、
何もせず、
ただ家から出ず、
座ってればいい。

それでも批判されますが、
聞こえもしなくていい感じです。

批判が嫌な人ってのは、そのレベル。

稼げる=詐欺、嘘つきとか、
そういう価値観の中にいるから
出てくる言葉ですよね。

たぶん、会社員こそ、
その骨頂。

だって、
自分が良いと思いもしないものを
売ったりしてるわけですから。

起業家は
そんな甘いことできません。

自信あるものですら
売るのが大変なのに、
そこに妥協なんてできませんよ。、

それを詐欺だとか嘘つきだとか
ちゃんちゃらおかしい。

どんだけ平和な世界に生きてんねん
このぬるま湯野郎が!

って話。

批判されて一人前、
というか、超人。

それを恐れていたら、
やりたいことなんて
1mmもできないまま死んでいく

そのへんのぬるま湯野郎と同じ。

ぬるま湯ちゃん、
さぞ幸せなんだろうなって思う。

僕は起業家として、
ドMの道を
ずんずん突き進んでおります。

そしたら、
ほんの少し進んだだけなのに、
宗教だとかなんとか言ってた人達が

「今度会って話聞かせて」

みたいな都合のいいことを言い出します。

何様かと。

お前は会社を離れたとたん、
大企業の人やないんやぞと。

ただの人間。

マジで肝に銘じて欲しい。

素直に聞き入れる人には、
ちゃんと話しますし、教えますし、
なんなら懇切丁寧にサポートします。

だって、
ひとりで成功しても意味ないし。

みんなで成功するから楽しいのであって、
騙して友達なくすことほど
悲しいことはないですし、
そんな馬鹿げたことしたら
瞬時に人生終了します。

稼げるなら、
他の人に教えるわけない。

とか短絡的に物事を考えている人、
その浅はかさを知った方がいいです。

まあでも一応言っておきます。

僕もそう思ってました(笑)

本編の動画はこちらをご覧ください

世界中を仕事場に、そして遊び場にすることができる働き方とは!?
初心者でもOK、実績、強み、経験一切不要!ガイドブックにそって進むだけで、すきま時間を活用し、場所と時間を問わず、月収20万、50万、100万円を可能にするとは!?

集客をするには○○力をつけること。だれでもできるその方法とは!?
だれでも2週間もすれば○○力をつけ、集客の準備が整い、セールスすら不要になってしまう方法とは!?

強み、実績、経験が無くても、場所を問わず稼ぎ続けられる「究極の方法」とは!?
まったくのゼロスタートの未経験者が3ヶ月以内に副業で20万の利益をあげた、その方法とは!?

じぶんが好きなことで、世界中どこにいてもかがやき続けられる方法とは!?
リスクなく始められられる、変化が早い今の時代の「じぶんビジネス」のつくりかたとは!?