起業の心得

不労所得に憧れたことある人、手あげて!

昨日はコンサル生2人とのミーティング。
ゲスト講師を呼んで、セルフイメージを上げるコーチングと
見た目の印象をアップデートする講座。


僕は、海外を自由に行き来できるように在宅起業や週末副業を教えています。

と、言うと、
過去の僕なら

「不労所得ですよね!」

いいえ。違います。

不労所得はあるに越したことありません。
あったらいいなと僕も思います。

収入源のひとつで持ってたら
事業でまったく利益が上がらないときも
お金が入ってきます。

「不労所得があれば、
仕事しなくても良いし、
旅行しててもお金入ってくるって!」

あなたの生活費がいくらかは知りませんが、
その金額が入ってくるまでに、
どれだけの努力が必要なのでしょう?

不労所得の代表格であるMLM
つまり、ネットワークビジネス。

どのMLMにも、
だいたいひとりやふたりは
宣伝等のように稼いでる人がいます。

その姿を見せることで
射幸心を煽ってるわけですが、

彼ら彼女らは
とんでもない努力をした結果
そこにいます。

最大手Amwayでは、
利益で月20万円稼いでる人は
全体の0.5%。

きっと20万では
十分ではないので、
もっともっと狭き門になります。

というか、95%の人は、赤字です。
初期投資はほとんどなくても、
僕がやったときは
毎月赤字を垂れ流していました。

しかも何年も。
合計で百万はいってると思います。

僕はMLMで全然ダメダメだったので。

次に、不動産投資も、
不労所得として良く挙げられます。

まず、初期投資が大きいですが、
(頭金10万とかでごまかされますが、
総額を見てくださいね)

1軒で月1万円でも稼げたら、
なかなかです。

悪徳な業者だらけなので、
むしろ月額が赤字ということも
ざらにあります。

僕は完全にそうでした。

建築会社は建てたら即売り切りたく
間に入ったブローカーが買い取って
さらに高値で売り抜ける。

その瞬間に、
建築会社もブローカーも
大きな利益を手にする。

だからオイシイ話のように
勧めてくるわけです。

よほどいい物件を、
何軒も持つことでやっと、
まとまったお金が入ってくる
ビジネス。

つまり、ちゃんとした知識と
多額の元手が必要なビジネスです。

不動産に限らず、投資は、
よほどちゃんとしないと
頭がいい人に騙されます。

それだけ学んでる自信がないなら
絶対に避けた方が良いです。

あ、ちょっと本を読んだりとか
ちょっと勉強しに行ったりとか

そんなレベルだと
なまじ知識がある分
カモになります。

彼らはうまいので、
うまいこと言葉を繰り出します。

だから、
中途半端に知ってる方が
負けます。

僕もバッチリ、
「金持ち父さん貧乏父さん」を
読んで、不動産屋の友達に
話を聞いた後でした(笑)

では、今の僕は
何をしているかというと
「教える側になる」ビジネスを
教えています。

これこそ、
自分の好きを仕事にしながら、
場所を選ばず、
稼ぎ続けられるビジネスです。

ここにMLMを組み合わせるなら
両方の利益の組み合わせで良いのですが
MLMだけだと、かなり厳しいはずです。

ちょっとしたタイトルをとって
前に立っている人だって、
月40万とかだったりします。

また、教えるビジネスなど
一本だけで起業すると、
リスク高すぎて、
その事業でチャレンジもしずらくなり
逆に失敗します。

生活費を稼ぐ収入源があり
その上でチャレンジする、
という状態が一番安定します。

なので、最初は
在宅、もしくは副業。

安定して
給料の3倍稼げるようになったら
独立したらいいですよ、と
教えています。

最初は副業の方が
気持ちの余裕や、
自己投資にかけるお金がある分
実は稼げるんですよね。

「水田さんと一緒に海外旅行がしたい」

そう言ってくれてる生徒に
昨日もガッツリコンサルしてきました。

冒頭のセルフイメージとか
見た目の印象を変えるコンサルに加え、
コピーライティングを伝授。

いやー、マジで
Webマーケティングは
コピーライティングがすべて。

僕は理屈も教わってますが
実践ベースで力を付けてるので
そんじょそこらの
本とか先生には負けません。

おかげで、
ネット環境さえあれば
どこにいっても困らなくなりました。

英語とコピーライティング。

このふたつがあれば
世界中が仕事場に、
そして、遊び場になります。

マジで。

そんな僕は
不労所得を夢見てた頃からは
相当お金にも時間にも余裕が出て
今は場所にすら余裕が出ています。

そして、僕が不労所得を作るなら
自分のビジネスを使って
動かなくて良くなっていく
仕組みを整える。

今はそう考えています。

おんぶにだっこなんてするもんか。
(ゲスト講師におんぶにだっこだったけど)

本編の動画はこちらをご覧ください

世界中を仕事場に、そして遊び場にすることができる働き方とは!?
初心者でもOK、実績、強み、経験一切不要!ガイドブックにそって進むだけで、すきま時間を活用し、場所と時間を問わず、月収20万、50万、100万円を可能にするとは!?

集客をするには○○力をつけること。だれでもできるその方法とは!?
だれでも2週間もすれば○○力をつけ、集客の準備が整い、セールスすら不要になってしまう方法とは!?

強み、実績、経験が無くても、場所を問わず稼ぎ続けられる「究極の方法」とは!?
まったくのゼロスタートの未経験者が3ヶ月以内に副業で20万の利益をあげた、その方法とは!?

じぶんが好きなことで、世界中どこにいてもかがやき続けられる方法とは!?
リスクなく始められられる、変化が早い今の時代の「じぶんビジネス」のつくりかたとは!?