海外旅行

どうしてチップを払わないといけないの?

驚きました。

チップ制であるアメリカ人ですら、その疑問を持っていたなんて。

 

アメリカに住んでいたときに、フリーペーパーで読んだ
「なぜチップを払わなければならないのか」というコラムについて話してみました。

こちらの動画をご覧ください

このコラムを読んで、
なぜチップが必要なのか、ということについて納得できてしまいました。

海外に行ったことがなければわかりにくいかもしれませんが、
日本では無い発想だなと思います。

ぜひ、LINEで感想をいただけたら嬉しいです。

本編の動画はこちらをご覧ください

世界中を仕事場に、そして遊び場にすることができる働き方とは!?
初心者でもOK、実績、強み、経験一切不要!ガイドブックにそって進むだけで、すきま時間を活用し、場所と時間を問わず、月収20万、50万、100万円を可能にするとは!?

集客をするには○○力をつけること。だれでもできるその方法とは!?
だれでも2週間もすれば○○力をつけ、集客の準備が整い、セールスすら不要になってしまう方法とは!?

強み、実績、経験が無くても、場所を問わず稼ぎ続けられる「究極の方法」とは!?
まったくのゼロスタートの未経験者が3ヶ月以内に副業で20万の利益をあげた、その方法とは!?

じぶんが好きなことで、世界中どこにいてもかがやき続けられる方法とは!?
リスクなく始められられる、変化が早い今の時代の「じぶんビジネス」のつくりかたとは!?