起業の心得

やるかやりきるか、が普通の人との分かれ道

良い天気の今日は、編み込みパキラの
枯れてしまった1本を抜きました。
 
根っこの部分が結構深くて大変で
妻が途中で「もういいよー」と言う中
 
最後まで抜いてやると必死でがんばる僕。
 
 
呆れ顔で写真を撮られました。
 
 
 
でも、決めたところまで
やりきりたいんですよね。
 
 
でもふと思い返すと、
少し前までは、
 
「まあこんなもんでいっか」
 
って良く思ってました。
 
 
 
じゃあ今はどうかというと、
 
 
「まあこんなもんで
 いいんじゃない?」
 
 
という声が
脳にささやいてきたら、
 
 
「もうちょっとやれってことね」
 
 
と解釈してます。
 
 
 
多分ですけど、
人間のほとんど全員が
 
 
「まあこんなもんでいいか」
 
 
って思うんですよ。
 
 
で、そこで辞めるから、
ただの普通の人になる。
 
 
世の中の人ほとんどが
夢を叶えていて、
理想のライフスタイルを送ってるなら
 
周りに合わせて
一緒で良いんですけど、
 
 
たぶん、
そうじゃないじゃないですか。
 
 
じゃあどうするかって、
普通の人がやらないことを
するんです。
 
 
物事をやりきらずに
諦めて失敗を確定させて
後悔する人のなんと多いことか。
 
 
というわけで、
枯れ木も根っこはべっちゃべちゃ。
 
やったことしかわからない
と思いますが、
のこぎりでギコギコしてると
パイナップルのような切り感です。
 
 
これを切ってはほじくりを繰り返し
すっきりして大満足。
 
 
気持ちよくシャワーをして、
昨夜作っておいたカレーを
ランチにいただきましたとさ。
 
 
 
その間にも
相談のメールが来ていたり、
事業の集客ができていたり。
 
 
洗濯も回したし、平和な一日。
 
 
あ、ちなみにパキラの葉が
上に集中していたので、
下にも葉を付けてもらうために
切り戻しもやりました。
 
切り戻したパキラは
挿し木として植木鉢へ。
 
生えてきたら良いな。

本編の動画はこちらをご覧ください

世界中を仕事場に、そして遊び場にすることができる働き方とは!?
初心者でもOK、実績、強み、経験一切不要!ガイドブックにそって進むだけで、すきま時間を活用し、場所と時間を問わず、月収20万、50万、100万円を可能にするとは!?

集客をするには○○力をつけること。だれでもできるその方法とは!?
だれでも2週間もすれば○○力をつけ、集客の準備が整い、セールスすら不要になってしまう方法とは!?

強み、実績、経験が無くても、場所を問わず稼ぎ続けられる「究極の方法」とは!?
まったくのゼロスタートの未経験者が3ヶ月以内に副業で20万の利益をあげた、その方法とは!?

じぶんが好きなことで、世界中どこにいてもかがやき続けられる方法とは!?
リスクなく始められられる、変化が早い今の時代の「じぶんビジネス」のつくりかたとは!?