起業の心得

「誰からも好かれる」存在=誰にも好かれない存在

「誰からも好かれる」存在=親友なんて誰一人いない。
全員に中途半端な八方美人。

あなたの表情は魅力的ですか?

僕は周りの目ばっかり気にしてました。
あの頃の僕は顔がダサダサしょぼしょぼ。

怒られるのが怖い。批判されたくない。

でも、目立つのは結構好き。

だから、
すごく空気を読みまくって、
バランスをとって生きてました。

「誰にでも好かれる」存在は
アンビバレント(二律背反)な状態

目立ちたい
↑ ↓
批判されたくないので目立たない方が良い

自分がやりたいことをしたい
↑ ↓
誰かの期待に応えるために、やりたいことじゃないことをやる

当時、精神的にはかなり追い込まれてました。
たぶん病院に行ってたら診断書書いてくれてたと思います。

そのときに思ってたのは

 

「一度精神病になったら人生負け。終わってしまう」

なんとかしがみついて、
運良く仕事がうまくいって
事なきを得たわけですが。。

でも、同期は
精神を病んでしまって自殺しかけました。

たまたま僕が近くにいて、
話しかけたときが飛び込む前だったらしい。

そのまま崩れ落ちて緊急搬送されて入院。

事なきを得ました。

今は3児の母になりとても幸せそうです。

本当に良かった、と年賀状をもらうたび思います。

人生負けでも、
終わりでも無かった。

いつからでも
立ち直れる。

自分自身を出している人は
何にも縛られていない
本当に輝く顔をします。

作り笑い。
引きつった笑顔。

そんな顔が
美しいと思いますか?

本当の顔は
見るだけで感情を沸き起こす顔になります。

こちらまで嬉しくなったり
笑ってしまったり、
楽しい想いになったり。

これは、作り笑いでは作れません。

「誰からも好かれる」顔 ではなく
「愛される」顔。

あなたは、「誰からも好かれる」存在に
なっていませんか?

僕は、
自由に海外に行ったり、
好きな人とだけ
関われるようになりました。

参加している起業塾では
いつも起業家のたまごに囲まれて
たくさん声をかけられ、アドバイスを求められる。

僕は頼られるのが大好きです。
誰かの手助けをするのが大好きです。

だからこそ、今の人生が心から幸せです。

でもどうやって、そう変わったのか。

それは、周りを気にしなくて良い環境に
飛び込んだからです。

会社員は、会社においては
いろいろ気にすることがあります。

起業家の集まりは、
みんなそれぞれ違う方向を目指していて、
でも根っこの考え方、応援し合えるマインドは
みんな共通。

だから、自分が自分でいられるし、
自分が自分らしい方向でお金を稼ぐことができました。

嫌なことが全然無い、チャレンジを楽しめる
幸せな状態になれました。

先日も、大切な仲間に言いました。

「自分の人生を生きたら?」

・僕は海外が好きなので
世界中どこにいても収益が出せる
そんな方法を探しました。

・みんなを応援して
みんなが成功していくのが大好き。

なので、

セミナー講師&コンサルタントとして
あらゆる人をプロデュースし、コンサルティングする

そんな仕事をやっています。

人は誰でも、輝けます。
僕はそれを見つけるのが得意。

あなたの輝く部分と、あなたが輝ける場所。

この組み合わせで人は輝きます。

強みが無い。
自分にできることなんてない。

そういう人を勝たせてきました。

自分がわからない。
会社ばかりの人生がつらい。
何か新しいことを始めたい。
楽しく生きたい。

そんな人は、飛び込んできてください。
理想の人生を生きるためのステップをお話しします。

http://www.tomoyukimizuta.com/seminar

一人ひとりに真剣に向き合いますので、
一緒にやりたい!熱い想いがある!
そういう人だけをお待ちしてます。

いつか参加しようかな、という人は
永遠にやらない人なので、
そんな人は受け付けません。

僕のように海外に行きたい人、
好きを仕事にしたい人、
お話しできるのを楽しみにしています。

本編の動画はこちらをご覧ください

世界中を仕事場に、そして遊び場にすることができる働き方とは!?
初心者でもOK、実績、強み、経験一切不要!ガイドブックにそって進むだけで、すきま時間を活用し、場所と時間を問わず、月収20万、50万、100万円を可能にするとは!?

集客をするには○○力をつけること。だれでもできるその方法とは!?
だれでも2週間もすれば○○力をつけ、集客の準備が整い、セールスすら不要になってしまう方法とは!?

強み、実績、経験が無くても、場所を問わず稼ぎ続けられる「究極の方法」とは!?
まったくのゼロスタートの未経験者が3ヶ月以内に副業で20万の利益をあげた、その方法とは!?

じぶんが好きなことで、世界中どこにいてもかがやき続けられる方法とは!?
リスクなく始められられる、変化が早い今の時代の「じぶんビジネス」のつくりかたとは!?