起業の心得

あなたのビジネス、無料じゃないんですか?

僕のLINEに

「このビジネスは無料ですか?」
「初期投資はかかりますか?」

というようなご質問を何人かからいただきました。

 

僕のLINEに登録していただくと、

  • 無料オンラインガイドツアー全4話
  • それぞれのコメント特典
  • ライブ配信の動画
  • 起業の歩き方ガイドブック
  • 日々の投稿・・・

これらが、無料で届きます。

 

僕がお伝えしているのは起業のノウハウです。

起業とは、大海原を自由に漕ぎ出すようなもの。
会社員のように、決められたレールを走るわけではありません。

 

なので、費用はいくらですか?って、費用はかかりません。

自分で教えることをビジネスにしていきましょう、という話なので
今すぐにでも始められます。

誤解のないように言うなら、インターネット接続料金とか、スマホの料金とか、
家の家賃(もしくはホテル代)とか、そういう費用はかかりますが、
それはそもそも今も支払ってますよね。

 

おそらく、冒頭の質問をされた方は、ネットワークビジネス(MLM)とか、
ツールやシステムを使った自動〇〇なんかをやってる方だと思います。
自分が食い物にされてることに気づいてないんでしょうね。

 

こういう類いは、まさしく
「それで稼げるなら他の人に教えなきゃ良いのに」
というやつです。

それをわざわざ教えるということは、
それだけだと稼げないから(本当に稼げなければただの詐欺)、
利用料とか月額料金とかを取るために教えてるわけです。

一方、僕は起業の方法を教える、という仕事をしているので、
僕自身にはまったく影響がないんです(むしろ楽しい)。

 

ただし、当然ですが、
僕の講座を受けていただく場合は、受講料がかかります。

「原価がかからないなら無料でやればいいじゃないか」

みたいに言う人がいますが、
無料でやったらどうなるかわかります?

以前、友達から教えてと言われて無料でやったことがありますが、
無料だとどうしてもお互いが「無責任」になります。

教わる側も、すごい情報だと思わず、
宿題を出しても全然やってきませんし、

教える側も、まあいっか、となって、
お互いが無責任で、まったく続きません。

それどころか

「なんで指図するんだ。俺は俺のやり方でやる」

という感じでケンカになりました。

 

お金を払うから、お互いが責任感を持ってやるんです。

例えば、ライザップ。

Googleで「ライザップ 方法」と検索すれば、
ライザップでやっている方法なんて無料で出てきます。

が、それで痩せてる人は皆無だと思います。

お金を払って自ら「コミット」してるから、
結果としてみんな痩せていくんです。

 

あ、当然ですけど、
僕の本講座の受講生が、ビジネスで売上を出したとしても、
キックバックをいただくなんてセコイビジネスはやっていません。

そんなことをした瞬間、永続的に続くビジネスを構築するなんてことはせず、
短期的に売上だけを出しにいき、サポート期間終了した瞬間にバイバイ

というような一発屋ビジネスに仕上げてしまう恐れがあるからです。

(そんなつもりはなくても、仕組みがそうなっていたら、
教える側も、これが売れたらいくら入る…という風に考えてしまいます)

 

動画でも言っているとおり
「輝き続けるビジネス」を作って欲しいと思っていますので、

短期的な収益だけでなく、
長期的にも続けられるようにビジネス構築をサポートしていきます。

 

ですので、

「これで〇万円稼いだから、次はこれで・・・」

というジプシーのような方は、僕は好きじゃありません。
なぜなら、信じて購入したお客様を見捨てるような行為だからです。

お客様も、周りも、そして自分も幸せにしていく。

それこそが、本当にビジネスだと信じているからです。

本編の動画はこちらをご覧ください

世界中を仕事場に、そして遊び場にすることができる働き方とは!?
初心者でもOK、実績、強み、経験一切不要!ガイドブックにそって進むだけで、すきま時間を活用し、場所と時間を問わず、月収20万、50万、100万円を可能にするとは!?

集客をするには○○力をつけること。だれでもできるその方法とは!?
だれでも2週間もすれば○○力をつけ、集客の準備が整い、セールスすら不要になってしまう方法とは!?

強み、実績、経験が無くても、場所を問わず稼ぎ続けられる「究極の方法」とは!?
まったくのゼロスタートの未経験者が3ヶ月以内に副業で20万の利益をあげた、その方法とは!?

じぶんが好きなことで、世界中どこにいてもかがやき続けられる方法とは!?
リスクなく始められられる、変化が早い今の時代の「じぶんビジネス」のつくりかたとは!?