人生の楽しみ方

2021年水田智之の総決算

2021年は僕の立ち位置が定まり、
2020年に立ち上げた会社も、当初は手探りでしたが
今年は地盤固めができて安定した経営ができました。

それもこれも、クライアントさんに恵まれ
フルリモートの業務委託スタッフが
超絶優秀で大活躍してくれていることがすべてです。

 

6月に業務委託スタッフの募集を本格的に開始し、
多くの業務を任せられるようになり、
例えば、広告の運用だとか、LINEの問い合わせ対応、数値記録や分析といった
それまで日常のルーティンだった仕事はなにひとつやらなくなりました。

ですので、どんどん新しいことにチャレンジできるようになりました。

 

2022年はこの動きをさらに加速させつつ、
優秀すぎるスタッフ達がさらにスキルを身につけて
日常業務のクオリティを上げていくことと、

業務委託スタッフの夢を実現していける会社にすると決めました。

 

知り合いの起業家さん
知り合いの起業家さん
業務委託なのにそこまで関わるんですか?!

 

とビックリされましたが、
これには明確な理由が2つあります。

 

1つめは、業務をスタッフ全員の
人生の夢実現のために使って欲しいからです。

仕事をする時間を、お金を稼ぐため、と割り切ることもできますが
そうすると、プライベートの時間だけを使って、
本当にやりたいことをやる必要があります。

人生の時間は有限です。

それならば、仕事の時間を通じて、
お金を稼ぎながら、夢実現のためのスキルを獲得して欲しい。

そう思って、委託する方全員に、夢や目標を聞き、
それを実現するための
スキル獲得や経験ができそうな仕事をお願いしています。

 

そして2つめは、
僕が想像できない世界に行くためです。

僕は海外旅行をするとき、事前に計画を立てません。
行きの飛行機のチケットだけを取って、あとは現地で考えます。

空港に着いてから、どこに行けばいいんだろう?と調べ始めたりします。

事前に調べられることなどごく一部ですし、
現地の人や旅人に聞いて、良さそうなところに行く方がよっぽど楽しいです。

 

これと同じように、今の僕が立てられる計画など
今の僕が想像できる範囲でしかないですし、
僕だけが考えて行動していても、
僕の夢、という、限られた世界でしか生きることができません。

他の人の夢を実現するとなれば、
今までの僕の世界には存在しないことだらけで、
知らない国に行くようなワクワク感が僕にはあります。

いろんな人の夢に関わり、影響し合い、発展させていく。

これはグローバルフリースタイル起業法において
生徒さんの理想を実現していくこともそうですし、
会社のクライアントさんの夢を拡大していくこともそうなのですが、
今一緒にがんばってくれている
業務委託スタッフの夢を叶えずしてどうする、と思った次第です。

 

ちなみにグローバルフリースタイル起業法では

海外にいても、自宅で育児をしながらでも
場所を問わず、会社員以上の収入を自分の力で上げられるようになり、

自分の力で夢を実現できる自分になる。

ということを実現しただくために、
個人で起業する方法を教えています。

現在、新規の生徒さんは積極的に募集していませんが、
参加したい方はお問い合わせをいただければ対応しております。

2022年は、オンラインだけでなく、
リアルで関わる機会を増やしていこうと思っています。

学んでみたいと思う方は、
LINE登録いただくか、説明会にお申込ください。

 

そして、家庭においては第2子が誕生しましたが、
長女が少しずつ言葉を覚え始めているので、
さらに賑やかな1年になりそうです。

同時に、ずっと一緒にいれる時間も短くなっていきますので
家族の時間も大切に、旅行にも行きたいと思っています。

2021年、長女と一緒に京都出張をしました。
2022年は年初から家族4人で沖縄本島と宮古島に行きます。

こどもたちにいろんな景色を見てもらって、
いろんな可能性を感じてもらえたらと思っています。

 

そんなわけで、2021年の総決算と、新年への想いを綴ってみました。

 

ところで2019年から毎年、12/31に総決算を書いていますが、
昨年書いたこと

水田智之の2021年は、こういう1年にします。

  • 自分以外の人にプロデューサーを任せた案件を成功させる
  • 僕が2週間いなくても業務が回る状態を構築する
  • 海外で生徒さんと合宿をする
  • 海外撮影をする

この目標は、半分達成、半分未達成でした。

自分以外にプロデューサーを任せて成功させ、
僕がいなくても普段の業務が回る状態は実現しています。

11月と12月は、ほぼ日常業務に関わっていません。

ですが、「海外で」というのが実現できませんでした。
今年こそハワイリベンジしようと思っていたのですが
実現しないままになってしまいました。

また、ふたりめの子が生まれたことで、
しばらくは家を離れられる状態じゃなくなりました。
(ワンオペ育児をやっている方、本気で尊敬します。ふたりでも大変です・・)

 

というわけで、2022年は、これを目標とします。

  • 会社の売上を3億にする
  • 業務委託スタッフを50名にする
  • 2人以上の業務委託スタッフの夢を実現する
  • 仕事で海外に行く

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

本編の動画はこちらをご覧ください

世界中を仕事場に、そして遊び場にすることができる働き方とは!?
初心者でもOK、実績、強み、経験一切不要!ガイドブックにそって進むだけで、すきま時間を活用し、場所と時間を問わず、月収20万、50万、100万円を可能にするとは!?

集客をするには○○力をつけること。だれでもできるその方法とは!?
だれでも2週間もすれば○○力をつけ、集客の準備が整い、セールスすら不要になってしまう方法とは!?

強み、実績、経験が無くても、場所を問わず稼ぎ続けられる「究極の方法」とは!?
まったくのゼロスタートの未経験者が3ヶ月以内に副業で20万の利益をあげた、その方法とは!?

じぶんが好きなことで、世界中どこにいてもかがやき続けられる方法とは!?
リスクなく始められられる、変化が早い今の時代の「じぶんビジネス」のつくりかたとは!?